VIP八王子にてお話しさせていただきます。

4月15日(金)にインターナショナルVIPクラブ八王子にてお話しさせていただきます。

ビジネスマン・専門職の方の交流会でどなたでもご参加可能です。

詳細はインターナショナルVIPクラブ八王子HPまで  http://vip-hachioji.jimdo.com/


 

日程:4月15日(金)7:30pm9:00pm


 

講師:齋藤 一男 氏 ロゴスフィルム代表 映画監督


 

テーマ: 「映画を通して、弱さの中にある「希望」を表現する」


 


 

今月の講師齋藤一男氏からの「ひとこと」です。


 

人それぞれ映画に対してのイメージは違うと思いますが、私にとっての映画とは「希望」「体験」「記録」です。


 

2時間前後の映画作品の中で登場人物や世界観を通して、一つの人生を疑似体験でき、その「体験」は私たちの自覚のない所で日々の生活に反映されると思っています。ならば私自身は、「希望」を感じる映画「体験」をしたいと願っています。


 

そしてそのためにクリスチャンの映画監督である私ができることとして、キリストの価値観を今生きる者として、日々感じていること、私が与えられている課題を「記録」しております。


 

私の今までの人生をお話しさせていただきながら、私たち人間には分からない神様の奥深く広い計画を皆様と共有させていただけたらと思っております。


 

 

 

スタッフ一同、みなさまのお越しを心からお待ちしております。


 


 

場所:東急スクエア 八王子学園都市センター(JR八王子駅北口前)

12F 第4セミナー室

 


 

 プログラム

 

メッセージ・フェローシップ 730pm900pm

 

※ 予約は不要です。
 

 

※ 参加費無料ですが、自由カンパがあります。


 

ホームページ : http://vip-hachioji.jimdo.com/

 

 

VIPについて http://vip-club.tv/201504-201603/whatisvip.htm

 

 

 

たらんとフェスティバル

大変急なご報告ですが、明日8月1日(土)に「たらんとフェスティバル」というイベントで、ロゴスフィルム関連商品の販売、チラシ、映像展示をいたします。

 

何と明日だけ、特別にロゴスフィルムの過去の作品「光と闇」と「いのちの水」の個人鑑賞用DVDを販売いたします。明日だけの特別販売になります。普段は購入することができません。まさに今回のイベント「たらんとフェスティバル」のテーマでもある「掘り出し物」であります。それ以外にも明日だけの限定商品の販売や現在販売中の商品の販売、ロゴスフィルムの各種チラシやここだけでしか見ることができない映像、特に監督特別編集版「かがみ」の映像を流すなどいろいろと予定しています。

 

場所は東中野キングスガーデンです。

 

ご興味のおありの方はぜひ!

 

詳細は下記リンク先をご覧ください。

 

 

たらんとフェスティバルフェイスブックページ https://www.facebook.com/events/1490344591255802/

聖書と精神医療研究会シンポジウム

5月19日火曜日18時30分より久遠キリスト教会にて、聖書と精神医療研究会が毎年開催しているシンポジウムにメインスピーカーとして参加させていただきます。

 

詳細は下記リンクをご参照ください。

 

シンポジウムはどなたでもご参加可能との事です。ご興味をおありの方はぜひお越しください。

 

当日、映画かがみ予告編と作品紹介動画の上映と映画かがみのポイントとなるシーンの上映をした後に監督である私の解説を通して、今回のシンポジウムのテーマであります「不寛容な時代のストレスマネジメント」を考えていきたいと思っています。

 

私は映画を通して、自分の伝えたいことを伝えている人間なので私らしく、私が映画を通して神様から教えていただいていることをお話しできたらと思っています。

 

聖書と精神医療研究会HP  http://聖書と精神医療.com/policy.html

 

シンポジウムチラシPDF  http://聖書と精神医療.com/2015kagami.pdf 

 

聖書と精神障害医療研究会シンポ.jpeg

第27回キリスト教記者クラブオフ会

キリスト教記者クラブ第27回オフ会にゲストスピーカーとして招待されました。

キリスト教メディアに携わる記者・編集者の方、テーマに関心のある方などどなたでも参加可能との事です。

ご興味のおありの方はお気軽にご参加ください。

途中参加、退出可能との事です。

映画とキリスト教福祉という一見交わらないような両者ですが、そこにイエス様の希望があるということをお話ししたく思います。

 

日時:7月1日(火)18時30分〜20時30分  場所:富士見町教会  http://www.fujimicho-kyokai.org/access/index.html

テーマ:映画とキリスト教福祉の関係  詳細はブログをご覧ください。  http://blogs.yahoo.co.jp/cjc_skj/31858169.html

1